○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

2017.03.01更新

こんにちは~(゚▽゚)/!

いよいよ3月ですねー(^-^)

春もすぐそこまで来ている感じでーすね!

またまた今月もこうれいの服の日(毎月最終の土曜日)をしましたぁー!(≧∇≦)!

そんな春をイメージして今回のテーマは下を白にしました~です!

 

毎回、誰かの何かがありましたねー!

また今回もいまーす~Σ( ̄ロ ̄lll)

ヒントは(貞子さん)!( ̄_ ̄|||)まさか!あのさ.だ.こ!

服の日

本人が撮影後にカミングアウトしてみんなビックリでしたー!

ギョヘヘ~!Σ(▼□▼メ)!

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.12.12更新

こんにちは!

 

 

 

ブルーフェーセスの照井です!

 

 

 

 

前回は髪の毛の抜け毛と原因と食事と生活習慣の見直しでの改善方法をブログで書かせていただきました。(・∀・)

 

 

 

 

今回は30才台から悩みの大いい白髪についてご一緒に解決改善方法を考えていきたいと思います。

 

 

 

 

まず原因ですが、一生の間ずっとメラニン色素を作り続ける訳ではありません。メラノサイトの数が徐々に減少し、

 

 

 

 

 

チロシナーゼと呼ばれるメラニン生成に必要な酵素の働きが弱ってくると、髪の色素が薄れて白髪になるのです。

 

 

 

 

これが白髪の原因となります。

 

 

 

 

よく聞かれる質問は白髪を抜いてはダメというのは本当?

 

 

 

 

白髪を見つけると、少ないうちはつい抜いてしまいたくなるのも分かります。

 

 

 

 

しかし、同じ毛根から次に生えてくる髪も白髪ですし、

 

 

 

 

無理に抜くなどして毛根が死んでしまうと、

 

 

 

毛髪自体がもう生えなくなってしまうこともあるのです。

 

 

 

 

また、病気やストレスなどが原因の場合は、

 

 

 

 

治癒後にまたメラニン色素が生成されることもあるので、

 

 

 

 

むやみに抜くのはやめましょう。

 

 

 


ちなみに、「白髪は抜いたら増える」とよく言われますが、そんなことはありません。

 

 

 

 

とは言え、毛根にダメージを与えることは確かですので、白髪が気になる時はカラーリングすることをおすすめします。

 

 

 

 

最後に食事での解決法のご紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

白髪予防には、バランスの良い食事をとる事が大切です。

 

 

 

 

 

毛髪を作る細胞を正常に機能させるために必要なのは、アミノ酸やビタミン、ミネラル。

 

 

 

 

また、ホルモンが正常に供給されなくてはいけません。

 

 

 


ミネラルの中でも、メラニン色素を作るメラノサイトの働きを活発にさせるためにはカルシウムが、

 

 

 

 

チロシン(アミノ酸の一種)からメラニン色素が作られるためには、銅が使われます。

 

 

 

 

ミネラルは体内で生成できないので、毎日の食事で意識して摂取する必要があります。

 

 

 

 


アミノ酸の合成には亜鉛も必要ですし、ビタミン(特にB群)もアミノ酸の体内機能を調整するのに不可欠です。

 

 

 

 

日頃から、大豆や魚などの良質のタンパク質もしっかりとりましょう。

 

 

 

 

あとよくある質問ですが私はいつから白髪染めに変えたらいいのでしょうか?

 

 

 

一度白髪染めにしてしまうともう一生白髪染めになってしまうのですかなど、

 

 

 

 

とても白髪染めに対してのネガティブイメージが強く感じられますが、そんなことはありません。

 

 

 

 

白髪染めもファッションカラーと同様に染め方にものすごいバリエーションがあります。

 

 

 

 

白髪が伸びてくる根元の部分は伸びても目立ちにくく、

 

 

 

 

ヘアスタイル全体でも大人外人風の透明感な質感を作り、なおかつしっかり白髪をカバーしながらキレイなカラーを出すこともできます(・∀・)

 

 

 

 

白髪はけしてうれしいものではないのですが、楽しみ方はたくさんあります。

 

 

 

きれいに歳をとっていけたらうれしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.11.25更新

 

 

こんにちは!

 

 

 

ブルーフェーセスの照井です!

 

 

 

 

前回は髪の毛はやせはなぜ起こってしまうのかをブログで書かせていただきました。(・∀・)

 

 

 

 

今回は男性はもちろん女性でも最近は悩みトップ3位に入っている薄毛、抜け毛についてご一緒に考えていきたいと思います。

 

 

 

ではなぜ薄毛・抜け毛は起こってしまうのか?

 

 

 

年齢を重ねるにつれて女性ホルモンのエストロゲンが減少し、

 

 

 

髪の成長が弱まります。(T_T)(T_T)

 

 

 

 

逆に男性ホルモンが活発になるために、フロントやトップが薄毛や抜け毛に。

 

 

 

毛穴に皮脂が詰まることで頭皮に栄養が行き渡らなくなることも。

 

 

 

僕がお客様の悩みや髪質などを見てきたなかであげられる原因の順位です。

 

 

 

 

1位 女性ホルモンの減少(男性ホルモンの活発化)

 

 

 

2位 ストレス

 

 

 

3位 頭皮の皮脂過多

 

 

 

では早速、対処方法について

 

 

 

当店でも販売しております育毛剤などはありますが、まずは薬に頼らず

 

 

 

毎日の食事や生活習慣の見直しからしていきたいと思います!

 

 

 

食事は 

 

 

大豆製品(豆腐・納豆・味噌・薄揚げ・厚揚げ・豆乳など)


※豆腐は絹ごしよりも木綿の方が多い

 

 

 

大豆製品と一緒に紅茶を飲むと、男性ホルモンを減らせるそうです。

(キッコーマンから「紅茶豆乳」が発売されていますが、これだとお手軽♪かなりおいしいです。)

 

 

 

それと亜鉛を摂取することで、卵巣が元気に!プロゲステロンやエストロゲン(女性ホルモン)の分泌を形成する、

 

 

 

黄体形成ホルモンや卵細胞刺激ホルモンの働きをアップさせてくれます!

 

 

 

だから、女性ホルモン自体がアップ!!( ̄▽+ ̄)( ̄▽+ ̄)

 

 

 

亜鉛を多く含む食べ物

 

 

 


牡蠣・黒ゴマ・牛・豚・アワビ・小麦胚芽など

 

 

 

あとは緑茶を飲むことで、男性ホルモンを作り出す元(5-αリダクターゼ)を強力に抑制してくれる効果があるのです!

 

 

 

女性でも薄毛に悩んでおられる方は是非★

 

 

 

髪の毛は体調が悪いとき一番に現れます。

 

 

 

特に女性の場合は冷えによる血行不良、肩こり、目の疲れなども大きく影響されます。

 

 

 

寒い日はお風呂にしっかりつかりしっかり温まった状態で睡眠してください。

 

 

 

もちろん規則正しい早寝早起き、適度な運動、楽しいことはとても大切ですね!(´ー`*)

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.11.06更新

こんにちは!

 

ブルーフェーセスの照井です!

 

僕も年齢と共に今までは気にしていなかったことが、ふとしたときに気になりはじめてきました!

 

たとえば帰宅時の電車の窓に映っている凄く疲れ顔の老けたおじさんが自分であったことのショックの大きさなど

 

ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)

 

老化とは避けては通れないものですが

 

ケアの仕方ではしたとしないでは大きな差ができてしまいます。

 

今回はそんなみなさまの心の叫びに対してお答させていただきたいと思います。

 

髪老化、いますぐできる明日からの髪のケア方法!

 

その1

 

*-*-*-*-*-*-*「やせ髪」*-*-*-*-*-*-*-

 

 

加齢が原因の場合、毛母細胞が栄養不足になって髪内部のたんぱく質が減少し、髪がスカスカになることがあります。

 

細毛は見た目年齢より老けて見せてしまいます

Σ(Д゚;/)/

 

そのままにしておいてしまうと抜け毛につながることも(ノ ̄□ ̄)ノ

 

髪があるうちに正しいケア方法、髪の乾かし方を!

 

よくお客様から聞く悩みは、髪がぺたとしてしまいボリュームが出ない(T△T)

 

これの原因は8割は乾かし方でした

 

気になる部分にドライヤーを自分の髪の生えている方向とは逆の下から風を送り込むことがポイントです!

 

そのまま最後までで乾かしますと、仕上がりのスタイルは大変なことになってしまいます  *(注意)

 

 

ですのでその逆方向の乾かし方で最後乾ききる1割前にいつも通りの方法の弱風で乾かしてください

 

きっと素敵なふんわりヘアになれると思います((o(>▽<)o))

 

 

髪の乾かし方のポイントは地肌をしっかりと乾かすことみたいです、いつもより少し意識してみてください

 

「食事は5大栄養素とビタミン、ミネラルをとり、緑黄色野菜や水溶性植物繊維でデトックス。有機の調味料や良質な油も心掛けてください」

 

 

原因

・髪のたんぱく質不足

・カラーリングやパーマのダメージ

・偏食や過度なダイエットなど

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.09.04更新

こんにちはbluefacesの照井です(^^)

最近は一気に涼しくなってもう秋だな~と思えてきますね(^^)

 

先日ご来店して頂いたお客様のスタイルです、秋のオススメなヘアスタイルは何かありますか?と聞かれ

 

このラインを出したミディアムなマッシュレイヤーを作ってみました!

 

マッシュのベーシックなシルエットをワックスでクールな無造作に遊ばせてみました(~~)

メンズカット

 

髪型を変えて少しずつ秋を取り入れて行きたいですね(^^)

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.08.20更新

こんにちは!

いつもありがとうございますbluefacesの照井でございます。

今回は先日来て頂いたお客様の仕上がり写真です。

夏の間はアッシュ系のカラーをしていたのですが、もう秋も近いので少し落ち着いた色に変えてみたいと言う事で

オススメのカラーをしてもらいました。

 

茄子紺+紺鼠でダークな色の中に光に当たると深紫のつやがしっかり感じられるカラーです。

ヘアカラーチャート

 

色の組み合わせでたくさんのバリエーションができます!

 

ちょっとした色の変化で気分も大きく変われると思います、自分に似合う色を美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?o(^▽^)o

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.07.01更新

こんにちは(^^)

 

いつもありがとうございます、照井でございます!

 

小学2年生になったゆいと君とゆいと君ママにきてもらいました!

 

ただ今ゆいと君ママは2人目の赤ちゃんがお中にいます(^^)

 

産まれた後はまた忙しくなるのでお中にいる間にきてくれました!

 

ゆいと君ママは小物作り教室の先生をしていて毎日が大忙しです。

 

今月に小物教室の個展がありその前にお子さまのカットと一緒にカット&カフェカラーをしていただきました(^^)

 

ゆいと君はまず学校の宿題のドリルを終わらせてからDSの妖怪ウォッチで戦いかたを教えてくれたのですが、

 

妖怪の名前を間違え、覚えられい僕にややキレぎみ(^^)

 

 

 カット

 

 

 

でも最後はそんな僕とやさしくツーショットをしてくれたゆいと君でした(^^)

 

 

 

 

カット

 

 

 

ありがとうございましたm(__)m

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.05.09更新

 

あ

こんにちは(゚▽゚)/ブルーフェーセスの照井でございます(^▽^)ノ

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

前回は白髪を黒髪にする頭皮用の美容液をご紹介させていただいたのですが、今回は業界初!!の発毛促進美容液をご紹介させていただきたいと思います(^▽^)ノ

 

なにがどれだけ凄いのかと言いますと髪の毛が抜けてなくなってしまったところからでもしっかり髪の毛が生えてきてくれるのです!!

 

しかも、若い方はもちろん、ご年配の方でもしっかり髪の毛が生えてきてくれるのです!!

 

今までの育毛剤との違いなのですが、簡単にお話しをしますと

 ああ

従来の育毛剤とは髪の毛を人に例えば、お腹がすいて弱っている人にご飯を食べさせて元気になってもらうと言うシステムでした。

 

すでに毛髪のない毛根は眠っている状態ですので眠っている人はどんなにおいしいご飯でも食べることができませんよね(^^)

 

ですので髪の毛がいろいろな原因で弱ってきてしまった髪に対しては効果があったのですが、抜け落ちてしまった髪に対しては効果がありませんでした!

 

毛髪が眠ってしまうメカニズムはすでにわかっていたことでしたが、では何が効果があるかはわかっていませんでした。

 あ

それをロレアルはステモキシジン(健やか成分)と言う特許成分で発毛促進の実現となりました(^^)

 

香りもさわやかなムスクみたいないい感じです!

 

朝晩の2回付けが発毛効果が高いみたいです、それが大変な方はどちらか1回でもいいそうです。

 

たくさん付けてモジャモジャになりすぎたらどうしよう?と心配されている方も安心です!

 

このデンサーヘアは自分の本来持っている毛以上には増えないみたいです。

 

しかしすでに毛がなくなりおでことなってしまったところからでも生えてくるとは夢が膨らみますね(^^)

 

憧れのオールバックヘアやリーゼント風ヘアなど諦めていたヘアスタイルが出来るなんてあーーーーーーーーーーーー!

 

僕も使いはじめて3週間目ですが3ヶ月後が楽しみです(^^)

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.03.30更新

こんにちは( ゚∀゚ )ブルーフェーセスの照井でございます!

 

今日は天気も気温も良く桜も満開のお花見日和でしたねo(^▽^)o

 

春はいろいろお出かけもしたいのですが鏡を見たときに何やら白いキラキラ光るものが!(ノ ̄□ ̄)ノ

 

もしや白髪では!!.......

 

お出かけ前によくこんなことありますよね!

 

あーあー白髪なんてなくなってしまえばいいのになー!

 

けれどそんなことは無理で白髪で悩んでいる人達の永遠のテーマとあきらめていた方に朗報なお話しがあります( ゚∀゚ )

 

今回はROLEARのケラスターゼから2015年5月13日から発売される白髪が黒髪に変る頭皮用の美容液のご紹介をいたします!

 

今までも色々なメーカーから白髪が黒髪にのアイテムはありましたが今一つ効果が.........

 

と感じられている方も多いかと思います。

 

ですので何が違うのか少しお話させて頂きます。

 

あ

 

商品名はデンシフィックアドジュネスといいます。

 

大きく分けて3つの働きがあります。

 

1つ目は「ステモキシジン」です。これはロレアル独自の革新分子で頭皮を健やかに保ち、眠っている髪の美しさを最大に引き出すことができます。

 

2つ目は「AOXセリュラ」です。これはビタミンC,E誘導体(製品の抗酸化剤)メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(紫外線吸収剤)カンゾウ根エキス(コンディショニング成分)が頭皮をすこやかに保ってくれます。

 

3つ目は「テクスチャライジングコンプレックス」です。これはセラミド(毛髪補修成分)PEG-14ジメチコン(スムース成分)ポリクオタニウムー11(ハリ、コシ成分)扱いやすく、なめらかに仕上げる。

 

とまあ、難しい言葉だらけなのですが具体的な対象は  ・白髪が気になる方  ・髪の密度感、ハリ、コシ、ボリューム感が気になる方   ・頭皮からエイジングをしたい方

 

働き、効果は   ・独自の革新分子「ステモキシジン」+AOXセリュラ配合。   ・若々しい髪の美しさを引き出す、スカルプ&ヘアトリートメント(密度感、ボリューム感、あつかいやすさ)

 

と期待感がとても高まりますね((o(>▽<)o))

 

そして気になるお値段ですが  ・ホームセステ用、サロンエステ用 120ml  10,000円(税込10,800円)

 

高い!と感じられた方!将来自分の自毛ではなく何十万円もするカツラを買ったと思えば自毛でしかもこのお値段は安い?.......(;^_^A

 

ご予約受け賜ります(^^)

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.03.06更新

皆様こんにちは!ブルーフェーセスの照井でございます^^

 

今回は大学院生の鈴木さまのデジタルパーマについてお話させていただきますo(^▽^)o

 

鈴木さまは現在髪を伸ばし中なのですが以前かけたストレートパーマのダメージが毛先にあるため上手くまとまらない悩みがありますo(T^T)o

 

そこで長さはできるだけ変えずにまとまりやすいきれいなヘアースタイルにしていきたいと思います(・∀・)イイ!!

 

根元のくせもありましたので、根元はストレートパーマで毛先にデジタルパーマをかけてみましたε(●’-')з

 

鈴木さまはもうすぐ卒業なので今回のテーマは 「ステキな大人のかわいらしいスタイル」 になりましたo(^▽^)o

 

あ beforeです。

 

あ 毛先のダメージがやや気になります。

 

あ ストレートパーマの1液終了。

 

あ デジタルパーマのまき終わり。

 

あ デジタルパーマの2液の終了。

 

デジタルパーマ 出来上がり。

 

デジタルパーマかわいい( ゚∀゚ )

 

あ 

 

あ おつかれさまです!

 

あ 目つむっています

 

長い間お疲れ様でございました(*・∀・*)ノ

 

ありがとうございます(*・∀・*)ノ

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

前へ
PageTop