○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

2017.05.06更新

 

 こんにちは、佐藤ですni

 

 毎月恒例の服の日、先月のテーマはblueでした! 

 

 

 blue facesだけに・・・。

 

 

 今さら関係ないんですけどね(・∀・)

 

 

 4月から新しいスタッフも増えました、みなさんよろしくお願いします note2

 

 

 そういえば佐藤が2人になったのですが、最近、後輩の佐藤さんが電話に出ると

 

 

 ゲスト「あ、佐藤さんですか?〇〇です~。××日に予約したいんですけど・・・」

 

 

 佐藤「すみません、スタイリストの佐藤に代わりますね~!」

 

 

 といったやり取りを何回かしているんですと言っていました。

 

 

 フルネームで名乗る方が良いのか、いっそのこと名乗らずに出るか、下の名前を言うべきか(´д`ι)

 

 

 まだ良い解決策は決まっていませんが、「新人の」か「アシスタントの」もしくは「新しい方の」など言い方を模索しています。

 

 

 そうなると、私も「ずっといる」や「スタイリストの」か「古い方の」ってなりますよね~、うーん(´д`ι)(´д`ι)(´д`ι)

 

 

 「佐藤」指名でご予約の方は、どちら佐藤が電話応対してもよろしくおねがいします!

 

 

 

 

4

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.12.10更新

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

 

クリスマスまであと2週間ですね♪♪

 

 

お店のエントランスも少しだけクリスマスの雰囲気になりましたgift

 

 

毎年飾っているポインセチアです↓

 

 

 

ぽ

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.11.12更新


 

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

肌寒くなってきて、空気の乾燥と共に肌も頭皮もカサカサしてきますね・゜・(PД`q。)・゜

 

頭皮が乾燥すると、かゆくなったりカラーやパーマがしみやすくなったり良いことないですね・・・。

 

そんな時は、洗浄力の弱いシャンプーに変えてみたり、育毛剤で頭皮のバランスと整えてあげるといいですよ!

 

たとえば、乾燥する地肌向けのシャンプー

 

 フェンテフォルテ← 資生堂 フェンテフォルテドライスカルプシャンプー

 

 

や、頭皮の美容液

 

 

リナセント ← 資生堂 リナセント ヘッドスキンケアセラム

 

がお勧めです。このヘッドスキンケアセラムは、ヒアルロン酸Naとレイシ(霊芝)エキスが配合されているので、育毛剤、養毛剤とは少し違う頭皮用の美容液です。

 

使い続けることで刺激につよくなっていきます。

 

もちろん、悩みが深刻な場合は皮膚科に行く方がいいと思いますが、サロンに来た時に気軽に相談していただけるとその人に合わせた提案がいくつかできると思います(*・∀・*)ノ

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.04.08更新

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

お店には常時40種類以上の雑誌を用意しています!

 

 

雑誌

 

 

 

 

子供向けの絵本から女性、男性向けのファッション誌、

旅行、インテリア、食、コスメなどジャンルはいろいろです。

 

blue facesでは、雑誌リストから自由に選んでいただけます→ 雑誌リスト

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.04.06更新

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

ストレートパーマについて、少しわかってきましたか

 

 

通常、ストレートパーマや縮毛矯正ではこのような→  あいろん                          

 

 

 

面が平らなアイロンを使用しますが、

 

 

このような特殊なプレートのアイロンもあります。→ 低温

 

 

 

このアイロンは髪を潰すのではなく、

 

 

 

 

髪のねじれをほどいて伸ばす特殊な構造→ アイロン

 

 

 

 

になっていて、仕上がりもやわらかくブローもできて自然な丸みも自由に調節できます。

 

 

イメージとしては、固定電話のくるくるしたコードを指で伸ばすようなかんじです。

 

 

仕上がりの柔らかさや、髪が伸びてきたときのかけた部分とかけていない部分とのなじみがとても自然だというのが最大のポイントです!

 

 

髪型や髪質、普段の家でのお手入れに合わせたストレートをお店では提案していますので、気になることがあったら何でもきいてくださいね(・∀・)

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.04.03更新

 

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

前回につづき、ストレートの種類のお話です。

 

ストレートパーマは、まず、使う薬によって違うのと、アイロンを使用するかしないかの違いと、アイロンの温度や使用するアイロンの形状によっての違いがあります。

 

このへんはお客様にはわかりにくいところですが、この違いがダメージやストレートのもち、質感の違いに大きく関係してきます。

 

 

ストレートパーマの仕組みを簡単に説明すると、道路の舗装工事みたいなものです。

 

 

土を掘り起こして

 

 

 kojigennba

 

 

アスファルトを流して熱を加えて

 

 

工事

 

 ローラーで圧力をかけて馴らす。

 

 

 工事

 

髪の毛だと、薬をつける→中間処理で栄養を入れる、アイロンで熱と圧力をかけてまっすぐにする。

 

 

ストレートパーマはくせを伸ばすと思っている人も多いですが、実際は薬と熱で髪を潰して薄くしているのです。(厳密に言うと違いますが、イメージはこんな感じです)

 

 

なので、その後パーマがかかりにくくなったり、かけられないと言われたり、カラーの色味がくすんでしまったりと、目には見えにくいですが髪がダメージを受けているのです。

 

 

でも、やめられないですよね♪

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.04.02更新

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

春の訪れとともに湿度もだんだんと高くなってきましたね。

 

これくらいの気温と湿度だと、スタイリングもしやすくてアイロンで巻いてもカールが長持ちしやすい良い時期なんですよね~note2

 

ですが、すぐ梅雨もやってきます。

 

その前に、ストレートパーマを・・・ってを考える人も多くなりますね。

 

髪質や癖の種類によってストレートパーマのかけ方も様々なのって知っていますか?

 

縮毛矯正やソフトストレート、ストカールなど、自分にはどのストレートがいいのか正直よくわからないと思います。

 

今回はストレートの種類についてお話していきます。

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.03.25更新

 

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

 

毎週2回、勉強会をしています。

 

 

 

こんなかんじで( ´艸`)

 

 

 

 

勉強会 

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.03.22更新

 

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

 

今回は袴のフルアップのスタイルですnote2

 

 

黒髪でえり足がブリーチの個性的なカラーリングだったので、編み込みがいかされたヘアです!

 

 

 

 

セット

投稿者: Bluefaces赤羽

2015.03.21更新

 

こんにちは、佐藤です(・∀・)

 

 

最近は一般的にヘッドスパが浸透しつつありますが、お客様には「ヘッドスパ」について質問されることがまだまだあります。

 

 

市販でも〇&〇とか、ツバ〇のヘッドスパシャンプーなどはドラッグストアーやCMなどで見かけたことがあると思います。

 

 

髪だけでなく、頭皮のケアにも関心と需要が高まってきています。。

 

 

blue faces でもヘッドスパのコースがいくつかあるのですが、短いコースはシャンプー台でシャンプーと合わせて20分くらいで行うもので、じっくりとするコースはお席でアロマを焚きながら45~70分までのコースがあるのでためしてみたい人も、じっくり癒されたい人にもおススメです!!

 

 

「健康な髪は地肌から」 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

前へ
PageTop