○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

2017.10.02更新

こんにちは!

齊藤禎です♡

 

先日営業後に

処理剤の講習会をしていただきました(^^)

 

カラーの時使用すると

ブリーチの場合95%くらい

ダメージをカットしてくれるという

ダメージを気にする方には

魅力的な処理剤 (゚ω゚)

 

パーマの時にも使えて

 

技術の進歩を感じられました!

 

 

1年目の佐藤亜紀ちゃんがモデルで

ダブルカラーをしました!

 

亜紀ちゃんの髪はブリーチ繰り返して

かなりのダメージを受けている

かなり危険な髪なのです!

が、

ブリーチしカラーリングしました☆

見事!綺麗なラベンダーピンク♡

 

1年目の3人は今みんな可愛い髪をしていて

3人並ぶと信号みたいになってました(笑)

 

    山田             松本            佐藤

新人

 

みんな良い感じです(^^)♡

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.10.02更新

こんにちは!

齊藤禎です♡

 

先日営業後に

処理剤の講習会をしていただきました(^^)

 

カラーの時使用すると

ブリーチの場合95%くらい

ダメージをカットしてくれるという

ダメージを気にする方には

魅力的な処理剤 (゚ω゚)

 

パーマの時にも使えて

 

技術の進歩を感じられました!

 

 

1年目の佐藤亜紀ちゃんがモデルで

ダブルカラーをしました!

 

亜紀ちゃんの髪はブリーチ繰り返して

かなりのダメージを受けている

かなり危険な髪なのです!

が、

ブリーチしカラーリングしました☆

見事!綺麗なラベンダーピンク♡

 

1年目の3人は今みんな可愛い髪をしていて

3人並ぶと信号みたいになってました(笑)

 

    山田             松本            佐藤

新人

 

みんな良い感じです(^^)♡

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.10.02更新

こんにちは!

齊藤禎です♡

 

先日営業後に

処理剤の講習会をしていただきました(^^)

 

カラーの時使用すると

ブリーチの場合95%くらい

ダメージをカットしてくれるという

ダメージを気にする方には

魅力的な処理剤 (゚ω゚)

 

パーマの時にも使えて

 

技術の進歩を感じられました!

 

 

1年目の佐藤亜紀ちゃんがモデルで

ダブルカラーをしました!

 

亜紀ちゃんの髪はブリーチ繰り返して

かなりのダメージを受けている

かなり危険な髪なのです!

が、

ブリーチしカラーリングしました☆

見事!綺麗なラベンダーピンク♡

 

1年目の3人は今みんな可愛い髪をしていて

3人並ぶと信号みたいになってました(笑)

 

    山田             松本            佐藤

新人

 

みんな良い感じです(^^)♡

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.10.02更新

こんにちは!

齊藤禎です♡

 

かなり久しぶりに投稿します(^^)

 

9月の服の日のテーマは

秋っぽく「khaki」でした!!

 

服の日は

 

全体的に緑色(笑)

 

お客様でもカーキを着てる方が

何人かいらっしゃったので

店内はカーキの割合が凄かったです(・∀・)

 

もう10月に突入しました!

秋を楽しみましょう(^o^)♡♡

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.09.19更新

こんにちは!!
bluefaces stylistの立石です!

パンダ

ちょっと前の話になるのですが、8/27~9/1まで表参道店の高森さんと

中国の成都と北京でセミナーをしに行ってました!

 

中国

言葉が上手く伝えられないという場面もあったんですが、

同じ美容師をやっているというのもあって、

お互い通じ合えたときの思わす握手してしまう楽しさ

また生徒の美容師さんやスタッフの仕事に対する誇りや熱意は

逆に僕も勉強させてもらえました!

楽しくてあっという間の6日間でした!

中国

 

 

追伸

10/22~10/27までまた中国に行かせてもらえることになりました!

お客様にはご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします!

 

他のブログ

・『フォトコン』

・『fashion day ALL★STAR』

『春夏オススメのハイトーンカラー』

 

 

 

 
 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.07.28更新

こんにちは!!
bluefaces stylistの立石です!

 

bluefacesではアシスタント対象の「フォトコン」という

 

その都度テーマが決められて

 

自分1人でテーマに沿ったカットやカラー、スタイリングをし、

写真を撮り、

これだと思う一枚を出して発表するというイベントがあります!

 

今回のテーマは

 

『geek』

オタクとかという意味で今季のトレンドの一つで

大分マニアックなテーマだなぁと思ってたのですが、

 

そのぶん一人ひとりの個性が出ていて、印象的な写真が多かったです!

 フォトコン

http://www.a-bluefaces.jp/photcon/

 

↑↑↑↑↑↑↑

今回1年生も初参加になっているので、是非見てみて下さい!

 

他のブログ

・『松本君のカラーしました!』

・『fashion day ALL★STAR』

『春夏オススメのハイトーンカラー』

 

 

 

 
 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.07.22更新

こんにちは!!
bluefaces stylistの立石です!

fashionday

今回のテーマは

『convers ALL★STAR』

でした!

 

みんなスニーカーかと思ってたら、

 

ほんと流石っす!佐藤さん、、、

 

 

他のブログ

・『松本君のカラーしました!』

・『fashion day』

『春夏オススメのハイトーンカラー』

 

 

 

 
 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.06.27更新

こんにちは!!
bluefaces stylistの立石です!

 

松本

新人の松本君のカラーしました!

 

松本

 入社当初はこんなかんじの暗髪だったのですが、

カラーする期間をあけながら、

ブリーチ3回ほどで、このくらいのシルバーな色味になりました!

 

 

おしゃれが大好きな彼は同期のファッションに毒を吐いてしまうすごい男なんですが、

初給料で母親に財布をプレゼントするという

親孝行で優しい一面もある好青年です。

 松本

これからも松本君をよろしくお願いします!

 

 

他のブログ

『グレージュカラーについて』

・『fashion day』

『春夏オススメのハイトーンカラー』

 

 

 

 
 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.05.06更新

 

 こんにちは、佐藤ですni

 

 毎月恒例の服の日、先月のテーマはblueでした! 

 

 

 blue facesだけに・・・。

 

 

 今さら関係ないんですけどね(・∀・)

 

 

 4月から新しいスタッフも増えました、みなさんよろしくお願いします note2

 

 

 そういえば佐藤が2人になったのですが、最近、後輩の佐藤さんが電話に出ると

 

 

 ゲスト「あ、佐藤さんですか?〇〇です~。××日に予約したいんですけど・・・」

 

 

 佐藤「すみません、スタイリストの佐藤に代わりますね~!」

 

 

 といったやり取りを何回かしているんですと言っていました。

 

 

 フルネームで名乗る方が良いのか、いっそのこと名乗らずに出るか、下の名前を言うべきか(´д`ι)

 

 

 まだ良い解決策は決まっていませんが、「新人の」か「アシスタントの」もしくは「新しい方の」など言い方を模索しています。

 

 

 そうなると、私も「ずっといる」や「スタイリストの」か「古い方の」ってなりますよね~、うーん(´д`ι)(´д`ι)(´д`ι)

 

 

 「佐藤」指名でご予約の方は、どちら佐藤が電話応対してもよろしくおねがいします!

 

 

 

 

4

 

投稿者: Bluefaces赤羽

2017.05.05更新

こんにちは!!
bluefaces stylistの立石です!

 

夏に向けて、髪色をただ明るいだけでなく色味もしっかり透明感も感じられるカラーの紹介です。

 

フォギーベージュ

『フォギーベージュ』

やわらか〜い透け感にこだわったベージュカラーです。

クリアアッシュをハイライトにほんのり入れることで透け感をプラスします

 

ピンクグレージュ

『ピンクグレージュ』

髪色にツヤに透明感をプラスしたピンクグレージュです。

色味が強く出てしまいがちなピンクもハイトーンにすることで柔らかい質感になります。

 

モノトーングラデーション

『モノトーングラデーション』

ハイライトを毛先に向かって本数を多く入れてグラデーションのようにいれたカラーです。

ミディアム〜ロングで普段アイロンで巻き髪をする方には、

毛先に透け感と動きがでてオススメのデザインカラーです。

 

ハイトーンにする場合は髪質にもよりますが、ブリーチをした方が綺麗な色が出ます。

どうしてもダメージが気になる

色が抜けたときの明るくなりすぎてしまうかんじ気になる

仕事なので髪の明るさに制限がある

などの悩みがある方は是非相談して下さい!

 

他のブログ

『グレージュカラーについて』

・『fashion day』

『bluefacesのアプリができました!』

 

 

 

 
 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

前へ
PageTop