○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

2015.09.24更新

こんにちわ!!
bluefaces stylistの立石です(^∇^)

 

今回はこんなメンズスタイルのスタイリングの仕方の紹介です!

スマートショート

 

ビフォー

beforeです!すごい直毛でサイドがすぐ広がってしまう髪質です。

ワックス

ワックスは『アリミノ スパイスネオ フリーズキープワックス』

使う量は人差し指の第一関節くらいです。

スタイリング1

ドライヤーで乾かす前、濡れている状態でワックスを全体になじませます。

スタイリング2

根元を立ち上げるように乾かします。

スタイリング3

乾かしながら矢印のように前後ぱっくり分けるようにして立ち上げるよう乾かすと、

サイドも広がらずにトップに高さがでて

横からみてもかっこいいシルエットになります☆

スタイリング

最後に毛束の裏側にスプレーを振りかけてキープして完了です!

 

ワックスをウエットの状態でつけてから乾かしながらスタイリングするやり方は

直毛で毛先の動きが出ずらい方や猫っ毛でペタっとする方もワックスが毛についてるから形がつきやすいので、自分のイメージに近い形で

スタイリングできます。もちろんボリュームも抑えられます。

半ドライで仕上げるとツヤのあるウェットな質感になるのでオススメです。

 

だだワックスをつけすぎるとベタっとなりすぎたり、なかなか乾かないので最初は

ワックスの量を少なめにするのがオススメです!

 

スタイルの詳細はこちら

 

 

投稿者: Bluefaces赤羽

PageTop